セミナーのご案内「不安を手放せるかもしれない方法」

こんにちは。三輪堂です。面白く生きる連載、225通目です。

目次

225-1 ▼ 1/8(金)20時からセミナーやります

突然ですが、1/8(金)20時から、ZOOMでオンラインセミナーをいたします。

議題は、214通目でお伝えした、「過去や未来の不安を手放しやすくなるかもしれない方法」についてです。
いま仮に「T法」と呼んでおきます。Tというのはある生物の名前の頭文字なのですが、それはひとまず置いておいて・・・

T法は、【過去でも未来でもない、いま現在の自分の立ち位置だけに焦点を当てる方法】、と言い換えても良いと思います。
過去への後悔や未来への不安を「意識的に手放す」ことは非常に難しいのですが、T法を使うと、自然と現在だけにフォーカスが向けられるようになっていきます。

わたし自身も約1か月実践を続けていますが、さまざまな変化を実感しています。

225-2 ▼ T法で期待できる効果

■現在地を常に確認できる
■「~~をやらなきゃ」と焦らずに済む
■「今日は何もできなかった、怠けてしまった」と自分を責めずに済む
■気づくと作業が進んでいる
■行動が促進される
■行動が変化する
■身体の芽が伸びようとする方向に進んでいける

こんな感覚があります。

おそらく、T法を使わなくても、意志が強く自分で自分をしっかりコントロールできる方は、上述したような影響を体感したり、自助努力で前進したりすることが可能なのだと思います。

一方、お恥ずかしながら瀧本は非常に意志が弱く自分に甘い人間です。。今日やらなくて済むことはできる限り後日に回して、いつも締め切り間際にドタバタしています。

そんな瀧本でも、T法を実践してみたこの1か月弱は、感情の起伏が少なく、焦りや不安や自己否定もなく、淡々とやるべきことをこなし、力みを手放して自分の中の波に引き寄せられていくような、気づくとそんな日常を過ごしていました。

225-3 ▼ 聞いてみたい方はご一報を

今回セミナーに参加していただく方は、いわゆる “繊細さん” タイプの方への働きかけの一環として知りたい、ということでしたので、メインはその方向の話になると思います(^ ^)

HSP傾向の方、繊細な方、ついマイナスに考えてしまいがちな方なども、現在にフォーカスすることで不安を手放しやすくなるのではないかと思っています。

セミナー動画は後日販売予定です。
当日のご参加は無料です。参加して直接聞いてみたい方はご一報ください。
明日は無理だけど聞いてみたい、という方は、販売のご案内をお待ちください。

本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

よかったらシェアしてね!

三輪堂の最新情報はLINEから

身体の原理原則にもとづいて、療育の知恵を人生に活かし、毎日をもっと面白く。
毎日1通 情報発信中!

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

療育の知恵で、人生はもっと楽に、もっと面白くなる!

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心をゆるめるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次
閉じる