こんにちは。三輪堂です。面白く生きる連載、226通目です。

226-1 ▼ セミナーありがとうございました

1/8(金)は、過去や未来の不安を手放せるかもしれない方法(T法)のオンラインセミナーをさせていただきました。
昨日ご案内して今日セミナーという乱暴なスケジュールでしたが、多くの方にメッセージをいただき感謝しております。
ご予定を割いてご参加くださった皆さん、ありがとうございました!(^ ^)
(諸々の事情で参加したいけどできない、とご連絡くださった皆さんもありがとうございました!)

今回の参加者さんは、教育や福祉の現場で支援を行う立場にいらっしゃる方が多く、どなたも大変ご多忙で、タスク管理に苦労されているご様子でした。
また、お仕事柄もあってか、周囲には「繊細さん」も大勢いらっしゃるということでした。

226-2 ▼ todoに追われて、できない自分にがっかりして

小学校の先生をされているEさんからいただいたご感想の一部をシェアさせていただきます。

—–以下、Eさんのご感想—–
todoに追われて
できない自分にがっかりして
子どもたちのせいにしたり
夫のせいにしたりして
イライラガミガミドンヨリしてる私から変われそうな気がします

まずは、やってみる!

今日こうしてお話を聞かせていただけたのも本当にご縁だなぁと思います
—–ご感想終わり—–

todoに追われて、できない自分にがっかりして、イライラして、、、
まさにわたしも、T法に出会うまで、この状態に無自覚に陥り続けていました。。できない自分ばかりに意識が向いて、もっとできるようにしなければ、もっと改善しなければと自分を駆り立てては疲れ果てるのが常でした。

が、そんな自分もT法でだいぶ起伏が少なくなってきました。

今回ご参加の皆さんも、T法を実践されて、ご本人のみならず周囲の方々にまで良い影響が広がっていったらいいなあと思います。

226-3 ▼ T法の効果2つ

T法の効果は、大きく分けると

1.現在だけにフォーカスし続ける
2.行動を促進する

この2つに集約されるだろうと今の段階では思っています。

これがなぜ人に良い影響を与えるのか?実際にどうやってこれを実現するのか?といった内容については、ご興味がおありの方はぜひセミナー動画をご覧になってみてください。
皆さんにご提供できる準備ができ次第、改めてご案内いたします(^ ^)

改めまして皆さんありがとうございました!

本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。