あけましておめでとうございます。三輪堂です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ということで、2021年も元気にスタートしてまいります。面白く生きる連載、224通目です。

224-1 ▼ 新年の始まり

皆さんはもう、お仕事などは通常営業に戻られていらっしゃるでしょうか(^ ^)
カレンダー通りのお勤めの方は、大体4日前後くらいにはお仕事がスタートしていることが多いのかなと想像しております。

皆さん、新年の走り出しはいかがですか。少しずつ日常の流れが戻ってきた頃でしょうか。

さて、新年にはつきものなのが、「新年の抱負」というやつですね。
皆さんも何か抱負や目標のようなものをお立てになりましたでしょうか?

224-2 ▼ 本気で欲しいもの

抱負や目標なんてものがなくても日常生活に差し支えはありませんが、長い目で見ると、あるとないとでは大きな差が出てきます。

カーナビを設定して走るのと、地図もなくあてずっぽうに走るのとでは、目的地にたどり着くペースに差が出ますよね、それと同じです。

瀧本も、昨年末から2021年の抱負を考えておりました。
何を成し遂げたいか、という問いだと、なんとなく身構えてしまって、答えが遠くなるものですから、「あなたは何が欲しいですか」と問うてみたのです。

自分は今、一体、何を本気で欲しいかな?と。

何日かその問いを頭に浮かべながら過ごしていたら、ある時ポンと浮かんだ答えがありました。これは確かに「本気で欲しい」と言い切ってもよかろうという答えでした。で、2021年はそれを本気で目指して生きていこうと思っております。

224-3 ▼ あなたの方向を教えてください

三輪堂の情報発信も、何よりも、読んでくださる皆さんのお力になれるように進めていきたいと思っています。

よかったらぜひ、あなたの新年の抱負、目標、2021年に本気で欲しいもの、言い方は何でもOKですが、あなたが2021年に向かっていきたい方向を教えていただけますか?

この一年間、その実現に向かう方向にあなたが進んでいけるようなメッセージを、お届けしていければと思います。

本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。