公式LINEで最新情報発信中! >> LINE登録はこちら

SNSを見るなら、自分に戻ることとセットで

目次

982-1 SNSは見ない

わたしはSNSをほとんど見ません。

発信はしていますが、受信はしていないんです。

その理由は、【見ると自分がブレるから】です。

なんかみんなすごそうに見えて落ち込むし、いろんな情報が入ってきて気が散るし、ものすごく自分の中が引っかき回される気がします。

いろんな情報をウワーッと取り込んだほうが活性化する人もいますが、自分の場合は、今やっている一つのことだけに集中したほうがうまくいきます。

982-2 情報がありすぎな件

だから、市場リサーチとかほとんどしていません(本当はしないとだめ)。

市場リサーチをした結果、落ち込んだりブレたりして作業をやる気がなくなるくらいなら、市場を無視してでも自分の発信を放り込んだほうが物事が先に進むだろうという判断です。

少なくとも今は、そのほうが自分の中から行動が引き出されるので、それでやっています。

今は本当に、どんなことにでも情報がありますよね。

育児にお悩みの親御さんも、あらゆる情報を調べておられます。

その結果、かえって悩みが深くなってしまっている方も珍しくありません。

982-3 いったん自分に戻りましょう

情報を調べれば、平均値がわかったり、世間の潮流のようなものがつかめたりして、便利ではあります。

でも、平均値や世間がどうであれ、この子はこの子、自分は自分、あなたはあなたです。

調べすぎて、情報の波を受け取り過ぎて、自分の軸がブレている親御さん、いっぱいいます。

そういうときは、一旦自分に戻ることをお勧めします。

自分に戻ってくれば、つかんだ情報の活かしどころも見えてきます。

まずは、あなたが何を感じているのか、ひたすらおしゃべりしてみませんか?(^ ^)

本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

身体の原理原則で、育児も人生ももっと面白く。

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心のつながりを深めるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次