香りが心身に与える影響を身体で感じる体感ワーク

目次

497-1 ▼ 香りの影響

ZOZOの前澤社長が、ついに宇宙に飛び立たれたそうですね。
冗談でなく本当に一般人が宇宙に行ける時代になったのだなあと思います。

子供たちが思い描くたくさんの夢も、実現するスピードがどんどん上がっていくことでしょうね。
大人として、彼ら・彼女らに誇れる背中を見せてやりたいと思う日々です。



さて、今回は「香りの影響をもっと体感してみよう」というテーマです。

三輪堂ではエッセンシャルオイルも販売しております。
主に扱っているのは、多動傾向や衝動の強さのあるお子さんの気持ちを鎮める影響が期待できるというオイルです。

497-2 ▼ 香りの体感はつかみにくい

この香りをかぐと、なんというか、心の中の雑音が少しずつ退いていって、すーっと一本の細い細い線に集中していくような感じで、わたし自身も、パソコン仕事に集中したいときなどによく使っています。

▼オイルについて詳しくはこちら
https://sanrindou-members.com/go/6534/

ところで、こうした香りの体感というものは非常に繊細でかすかなものです。

「こんなものだ」と思って使っていればそれなりでしかないし、一つひとつの影響を丁寧にすくいあげて認識していくと、どんどん深まっていきます。

もとから香りについての感度が高い方、体感のセンサーが敏感な方はお一人でも認識していただけると思いますが、そうでないと、香りの影響が認識しづらいかもしれません。

香りが心身に与える影響は、シンプルな体感ワークでより良く実感していただけます。

そこで、

  • 親御さんがより確信を持ってお子さんにオイルをお勧めできたり
  • どなたにも香りをより深く楽しく活用していただけたり

するように、エッセンシャルオイルのご購入と同時にお申込みの場合、体感ワークを特別料金でご参加いただけるように体系を変更しました(^ ^)

497-3 ▼ 身体の原理原則を体感してみよう

過去にエッセンシャルオイルを購入された方もご安心ください。
2022年末まで(まるまる1年以上あります)にお申し出いただければ、同じ特別料金で体感ワークをご案内いたします。

体感ワークはZOOMで30分ほどです。

香りが心身にどのような影響を与えているかをはっきり認識できると、お手元のオイルの見え方が変わり、活用の幅も広がるかと思います。

親御さんの感じ方が変化すると、お子さんへの伝わり方もまた変わってきますよ。

オイルをお求めでない方も、よろしければぜひこの機会に身体の原理原則を体感してみませんか。

あなたの日常生活がいかに豊かで美しいものだったか、気づかずに通り過ぎていたかを感じていただけるかもしれません。

お申込みは以下のページのお申込みフォームからどうぞ。

▼体感ワークについての詳細・お申込みはこちら
https://sanrindou-members.com/selfcare-online/

本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

身体の原理原則で、育児も人生ももっと面白く。

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心のつながりを深めるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次