公式LINEで最新情報発信中! >> LINE登録はこちら

宇宙人と友達になる!少年の明るい声で気づいた心のフタ

目次

954-1 宇宙人と友達になる!

電車の中で、幼稚園の年長さんくらいかな?と思われるお子さんが、親御さんとこんなお話をされていました。

〇〇君は大きくなったら何になりたいの?

宇宙飛行士になって、ロケットに乗って、宇宙人と友達になる!

少年の明るい声がなんとも微笑ましく、胸が温まるのを感じました。

同時に、自分は近頃、こんなに無邪気に夢を語ったことがあっただろうか? とつくづく思ったことでした。

わたしたち大人は、たいてい心に「現実」というフタをしています。

夢が浮かんだとしても、宇宙人と友達になるまでの現実的なハードルを考えて、すぐにその夢を諦めます。

夢が思い浮かぶのと同時にかき消す、くらいのスピード感です。

954-2 あなたの得たい成果は何ですか?

わたしはいつもセッションの前に、

このセッションで得たい成果は?

とお尋ねします。

そういうとき、よく返ってくるお返事は

  • スッキリしたい
  • 身体が楽になりたい

などなど。

いま感じているマイナスを解消してゼロに戻ることを目指されているわけです。

「宇宙人と友達になりたいです」なんてことをおっしゃった方は今まで一人もいらっしゃいませんね (^ p ^)

954-3 何でもできるとしたら何をする?

もちろん、マイナスをゼロに戻すのも、とても意義のあることです。

心身の苦痛があるのはやっぱり誰だってつらいことですし、まずニュートラルな地点に立たないと、何も始まりませんから。

でも、本当に大切なのは、「ゼロに戻ったその先に何をしたいのか」です。

マイナスから考えるのではなく、現実のフタを取り払って、自分には何でもできると想定したら、自分は一体何がしたいのか?

それが明確になると、いま感じているマイナスが、全く問題にならなくなったりします。

あなたは、「ゼロに戻ったその先」に、何をしたいですか?

よかったらぜひ教えてください (^ ^)


本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

自分の身体からの答えを知りたい方へ

身体の現在地を認識する
心と身体のバランスを整える
身体からのメッセージを受け取る

心身と対話する静かな時間をお過ごしください

あなたの身体がいま動きたいと思っている方向・速度・幅で波を通し、身体の現在地から心身のつながりを深めます

あなたの身体の中にある「今もっとも必要なこと」「いま伸びたいと思っている芽」をそっと後押しします

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

身体の原理原則で、育児も人生ももっと面白く。

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心のつながりを深めるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次