公式LINEで最新情報発信中! >> LINE登録はこちら

同じ時間の価値を何倍にもアップする方法

目次

976-1 目標をなんとなく立てていませんか

子供たちの日常生活では、さまざまな目標やゴールを設定することがあるかと思います。

「学習の目当て」「クラスの目標」「定期テストは80点以上で合格」などなど。

親御さんも、学校からのお便りなどで、「今年の〇年生の学年目標は~~です」といった目標設定をご覧になることがあるでしょう。

なんとなくですが、こういう学校での目標設定は、子供たちにとっては「やらされる」ものになっていて、親御さんのほうも毎年の定型的なものだと捉えていて、親子とも、それほど大きな価値を置いていない場合が多いような気がするのですが、あなたはいかがですか?

実は、それってすごくもったいないんです!

人の身体は、明確なゴールを設定すると、そこに向かうエネルギーを出してくれるからです。

976-2 目標設定の体感ワーク(ペアでやってみてね)

たとえば、腕を伸ばして、

  • 漠然と壁のどこかを指差したとき
  • 明確なある一点を指差したとき(時計の文字盤、カーテンの模様など)

それぞれで、腕を上から軽く押してみて、力の入り方を確認してみてください。

1と2で、どんな差が感じられますか?

どんなふうに指差すかで腕のエネルギーが変わります。

子供たちの目標設定も、明確に設定することで、身体のエネルギーが変わるのです。

できれば、「やらされる」から適当に設定した目標ではなく、自分の心の中から出てきた、本当に大切にできる目標を設定するのが理想です。

976-3 価値を何倍にもする方法

三輪堂のセッションでも、スタート前に毎回あなたの「得たい成果」を伺っています。

得たい成果とは、

このセッションが終わったときに、あなたがどうなっていれば、もっとも価値があると思いますか?

ということ。

漠然とセッションを受けるのと比べて、価値も効果も影響も、何倍にもなって体感していただけます。

あなたの心の中から出てきた大切な目標に向かっていけるよう、ご一緒にセッションの時間を楽しめるといいなと思っています。


本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

自分の身体からの答えを知りたい方へ

身体の現在地を認識する
心と身体のバランスを整える
身体からのメッセージを受け取る

心身と対話する静かな時間をお過ごしください

あなたの身体がいま動きたいと思っている方向・速度・幅で波を通し、身体の現在地から心身のつながりを深めます

あなたの身体の中にある「今もっとも必要なこと」「いま伸びたいと思っている芽」をそっと後押しします

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

身体の原理原則で、育児も人生ももっと面白く。

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心のつながりを深めるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次