公式LINEで最新情報発信中! >> LINE登録はこちら

育児の悩みが尽きない2つの理由

目次

910-1 育児の悩み事が尽きない理由

なんで親御さんはこんなにも育児療育に悩まれるのかな?というと、育児療育には答えがないからです。

と同時に、失敗すると影響が大きいからですね。

たとえば、進学。

ひとたび学校に入ったら、数年間は基本的にそのままです。

もちろん転校などの手段はいくらでもあるわけですが、いざその場に立つと、何かとハードルが高かったりします。

学齢期の子供たちにとって、学校生活は自分の生活の半分を占める大切な存在です。

大人になって振り返れば、学校生活はただの1シーンでしかありませんが、今まさに学校に通うお子さんご本人にとっては、人生そのものとすら言って過言ではないでしょう。

910-2 本当は何でもありなんです

そんな大切な進学先を選ぼうというとき、親子ともに迷われるのは当然です。

学校生活が合わなくて、心に傷を負ってしまったら?

将来の進学や就職の選択に悪影響が出たら?

取り返しのつかないことになってしまったら?

などなど、、、

うかつに片方の道を選んで、失敗したらどうしようと思うと、なかなか選べなくなってしまう。。

だからどうしても、親は正解を求めてさまよいます。


でも本当は、「何でもあり」なんです。

親である自分が、そして何より子供本人が、それでいいと感じるなら、育児はそれでいい。

自分がいいと思ったらそれでいい

育児は何でもあり

そう思えれば、進学も就職も、もっと柔軟に選択できます。

選択した後で方向転換することも気軽にできるようになります。

910-3 答えをキャッチするお手伝いをします

何でもあり!って思えるようになるには、わたしもすごく時間がかかりました。

だから、なかなかそうは思えない親御さんのお気持ちはよくわかります。

育児に悩んで、何が正解なのか迷ったときは、ぜひ三輪堂にご相談ください。

もちろん「何でもありなんだから、どっちでもいいですよ」なんて言いませんから安心してください笑

そもそも、迷い事の答えは、すでにその人の中にあります。

何でもあり!と思っていると、自然と、答えが見えてくるんです。

その時点でのベターな選択肢が浮かび上がってきます。

それをキャッチして、お伝えできればと思います。


本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

身体の原理原則で、育児も人生ももっと面白く。

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心のつながりを深めるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次