こんにちは。三輪堂です。
面白く生きる連載、135通目です。

135-1 ▼ くらげはコミュニケーション

ここ何日か、くらげ体操についてお伝えしてきました。

くらげ体操は上下運動だとお伝えしましたが、その単純な上下の動きの中から一体どれほどの原理原則が引き出せるのか、本当に不思議で、面白く、興味が尽きません。

くらげ体操は自分自身とのコミュニケーションです。
自分自身とうまくコミュニケーションが取れるようになり、自分自身のつながりが良くなれば、自然と周囲とのつながりも良くなり、仕事も育児も人間関係も人生も、なめらかに流れ始めます。

まだまだいくらでも書くことはできますが、書いて伝わるものには限度があります。

135-2 ▼ くらげ&タイヘキ体験会

そこで、くらげ体操を多くの方に体感していただきたく、くらげ体操の体験会を開催いたします。
また、タイヘキについてもたくさんのお声をいただいているので、この体験会ではタイヘキにも少し触れていこうと思います。

【三輪堂くらげ&タイヘキ体験会】
10月6日(火)11時より、1.5~2時間程度の予定
川崎市内(渋谷から20分くらいのところ)
参加費4,800円

内容は以下のような感じを予定しています。参加される方々の求める成果によって多少変わるかもしれません(^ ^)

■まずは!くらげ体操を体感してみよう
■くらげ体操の前後で身体がどう変わるか
■進化は動きだ!くらげ体操と進化の関係
■進化は機能だ!タイヘキの基本
■くらげ体操を育児・療育に活用するには
■相互循環セッション プチ体験
■くらげ体操をより深めたい方へ、今後のご案内

135-3 ▼ くらげで遊ぶ、くらげを遊ぶ

体験会にご関心がある方は公式LINEアカウントのほうでお声がけください(^ ^)

関東以外の地域にお住まいで、でもくらげ体操に興味があるという方もぜひメッセージください。
同地域の方が集まれば遠征いたします。

皆さんとくらげを遊べることを楽しみにしています。

本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。