身体への信頼

目次

381-1 ▼ 神戸で勉強会に参加してきました

7/11(日)は、いつも通りオープンチャットの配信はお休みです。
次回の配信は7/12(月)22:50頃です。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨日から今日にかけて、神戸で、ある勉強会に参加してきました。
人の身体の不思議さ、奥深さを改めて体感する機会となりました。

381-2 ▼ 身体の素直さ

勉強会の後は、お近くにお住まいの方とお会いして、相互循環セッションをさせていただきました。

そのセッションを通して感じたのは、人の身体は本当に素直だ、ということです。

現代を生きる多くの方は肩や背中が張っています。
座り仕事が多かったり、日頃の生活で多かれ少なかれストレスがかかっていたりすれば、仕方のないことなのだろうと思います。

でも、身体にそっと触れて、温かさや柔らかさを見つけていくと、少しずつ張りが和らいで、全身が連動して動きだします。

身体がどんなに凝って張っていたとしても、身体は鉄やコンクリートに変質したりはしません。

そこには血と肉が息づいています。

背中がカチカチに張ってしまって、わずかしか動かなかったとしても、そのわずかでも動くほうに動くほうにと波を通していくと、少しずつ少しずつ波が広がって、身体が緩んでいきます。

381-3 ▼ 身体への信頼

日々の頑張りを通してカチカチに張っていくのも身体の素直さですし、優しく触れれば穏やかに緩んでいくのも、全く同じ身体の素直さです。

身体は、その方の唯一無二の相棒として、その方の人生をともに歩んでいるのだなあと、つくづく感動します。

施術を通して、そうした身体の反応や動きを感じるたびに、身体への信頼が深まっていきます。

相互循環セッションを受けていただく方々にも、この身体への信頼、ご自身の身体への信頼を、ほんの少しでも実感していただけたらなと思っています(^ ^)

これからしばらくの間、毎月1回神戸に行く予定です。

お近くにお住まいで、相互循環セッションにご関心がおありの方は、ぜひお声掛けください。


本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

自分の身体からの答えを知りたい方へ

身体の現在地を認識する
心と身体のバランスを整える
身体からのメッセージを受け取る

心身と対話する静かな時間をお過ごしください

あなたの身体がいま動きたいと思っている方向・速度・幅で波を通し、身体の現在地から心身のつながりを深めます
あなたの身体の中にある「今もっとも必要なこと」「いま伸びたいと思っている芽」をそっと後押しします

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

身体の原理原則で、育児も人生ももっと面白く。

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心のつながりを深めるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次
閉じる