強制リセットがかかった話

こんにちは。三輪堂です。面白く生きる連載、258通目です。

目次

258-1 ▼ サイトが見られない時間帯がありました

本日は公式アカウントから何通もメッセージをお送りしまして失礼いたしました。

今日は午前中から夕方まで三輪堂のサイトが閲覧できない状態になっていました。
サイトを設置しているサーバーに不正アクセスがあり、その対応の一環としてサーバーを遮断していたためです。

現在は通常通りにサイトが閲覧できる状態になってはいるのですが、サーバー上のデータが不正なシステムによって汚染されている可能性があり、できたら全部削除して作り直したほうがいいよ~という連絡がサーバー会社から届いています(@_@;) oh my…

この機会に、サイトを大がかりに作り変えてしまおうかなあと思っています。

258-2 ▼ リセットの時が来た

現在の三輪堂サイトの運用を始めたのは2014年でした。

それから7年ほどが経ち、世の中の趨勢も、自分自身の在り方も、当時とは比べ物にならないほど変化しています。

過去に自分が書いた記事などを読むと、内容も見た目も、なんかちょっと違うな、ズレてるな、という違和感があったのですが、わざわざ修正するほどの余力(先日書いた「余力」ですね)もなく、そこまでの緊急性もないからまあいつかやれればいいかな・・・ というくらいの感覚で、ずるずると後回しにしていました。

そんなところに今回の出来事です。
否でも応でもサイトの作り直しをしなければならない状況が降ってきて、これまで避けてきたことに、強制的に直面させてもらったのかなと思います。

258-3 ▼ ご相談等はLINEでどうぞ

ちっぽけなサイトではありますが、7年分を振り返ろうとすると、やはり相当の量になります。
まして今の自分の現在地を見つめ直して言語化するという作業には膨大なエネルギーが必要です。

あれやこれやの作業を考えると、もう想像するだけで逃げたくなります(^ ^;)

今は完全に思考停止状態で、何をどうしようとも思いつかないのですが、、、
ぼちぼちやっていこうと思います。

現行のサイトが今すぐになくなるわけではありませんが、今後、リンク先の記事が突然読めなくなったとか、サイトの見た目が変わったとか、サイトが表示されないとか、そういうことがあるかもしれません。
その際は、三輪堂がサイトを工事しているんだなーと思ってやってくださいm(_ _)m

療育のご相談等はLINEやメールでお受けしますので、何かあれば(どこから相談すればいいかわからない!という方も)まずはご一報くださいませ。

本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

身体の原理原則で、育児も人生ももっと面白く。

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心のつながりを深めるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次
閉じる