落ち着く、冷え改善、心地良い、良い香り、リラックス、そんなセッションです

こんにちは。三輪堂です。面白く生きる連載、244通目です。

目次

244-1 ▼ 妊活中の方への施術

本日は、30代の女性にエッセンシャルオイルの施術をさせていただきました。

こちらの方は妊娠を希望されているのですが、身体があまり強いほうではないということで、様子を見ながら、もし無理なく赤ちゃんとご縁があれば・・・ という形で、ゆっくりと心身の調子を整えていらっしゃいます。

もちろん、エッセンシャルオイルの施術をしたら妊娠できる、というわけでは全くありません。
そのことははっきりとご了承いただいた上で、

良い香りでリラックスできるから、
施術が心地よいから、
気持ちが落ち着くから、
身体が温まるから・・・

といったようなところがお気に召して、施術を受けにいらしています。

244-2 ▼ 先週は全体が沈静傾向だったみたいです

この方は、先週はとても調子が悪かったとおっしゃっていました。
とにかく気持ちが落ち込んで身体も動かなかったとのこと。

先週はどうやら、そういう方がとても多かったようです。
実はわたしもあまり調子が出ず、仕事の合間にだるだると昼寝をしてみたり、家にこもりがちになったりしていました。

くらげ師匠も言われていたのですが、多くの方がそういう調子になるということは、個人を超えた何か大きな全体が、沈静の方向に向かったタイミングだったのかもしれないね、ということでした。

こういうときは、どうしても、いつもと同じようにできない自分を責めたり、無理に頑張ったり、しがちですが、「そういうときもあるよね」くらいの心持ちで、サラッと流すのがお勧めです。

「自分だけじゃなくてみんなそうらしい」ということがわかると、もっと気が楽になると思いますので、どうもここ最近は調子が出ないな~というときは、ぜひメッセージでお知らせいただけたらと思います。

244-3 ▼ 冷えの改善

冒頭の女性のお話に戻ります。
この方は冷え性も強く、施術で足に触れさせていただくと、いつも氷のように冷えて固まっています。

片足ずつ施術すると、施術した側だけ血色が良くなってオレンジ色になり、まだ施術していない側は紫色に見えます。

これほど冷えていると、身体は硬くなって緊張します。やはり身体はほどよく温かいほうが、妊娠にも良い影響がありますし、免疫力も高まります。

赤ちゃんとのご縁ももちろんですが、まずは施術でゆったりとリラックスして、身体と心のつながりを深めていただけるといいなあと思っています(^ ^)

エッセンシャルオイルの施術は神奈川県の某所で承っています。ちょっと興味がある、自分も受けてみたいな、、という方は、こちらからどうぞ。

エッセンシャルオイルセッション

本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

身体の原理原則で、育児も人生ももっと面白く。

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心のつながりを深めるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次
閉じる