551-1 ▼ 伝えることは勇気が要る
自分の思うことを伝えるのは、勇気が要ることです。
相手にどう思われるかな
こんなことを言って迷惑にならないかな
これを言ったら面倒なことになるかな
誤解されたくないな
・・・いろいろなことを思って、口をつぐんでいることを選択する場面は多いだろうと思います。
551-2 ▼ 信頼の表れ
黙っていれば何も起こらないで済むから、それはもちろんそのほうが楽ですよね。
でも、まずは伝えてみることで、始まるものがあります。
もちろん、思ったことなら何でも言えばいいというものでもないし、
何も言わずにサラリとその場を流すというのも、大切な処世術の一つです。
と同時に、思うことを伝えるということは、相手への、ひいては自分への、信頼の表れです。
あなたにとって本当に大切な人間関係の場では、ぜひ、諦めずに、遠慮せずに、勇気を出して、目の前の人に、あなた自身が思うことを、伝えてみてはどうでしょうか。
551-3 ▼ その一押しで
特に、
どうももう一つ自分の周囲の物事がうまくいかない
物事が深まらない
いつも同じようなことで悩んでいる
いつも同じようなトラブルばかり起こる
いつも同じような人間関係の悩みがある
・・・こうした状況にある方は、もしかしたら、あとほんの一押しで、物事の歯車が動き出すかもしれません。
その一押しになるのは、あなた自身のもう一歩の踏み込みなのかもしれませんよ。
ちょっと漠然とした文章になりましたが、必要な方に何かのメッセージが届けばいいなと思います。
本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。
自分の身体からの答えを知りたい方へ
身体の現在地を認識する
心と身体のバランスを整える
身体からのメッセージを受け取る
心身と対話する静かな時間をお過ごしください
あなたの身体がいま動きたいと思っている方向・速度・幅で波を通し、身体の現在地から心身のつながりを深めます
あなたの身体の中にある「今もっとも必要なこと」「いま伸びたいと思っている芽」をそっと後押しします