エッセンシャルオイルの体験シェア

こんにちは。三輪堂です。
面白く生きる連載、66通目です。

━━━━━━━
66-1 ▼ 「めっちゃいい匂いする!」
━━━━━━━
数日前にご紹介したエッセンシャルオイル( https://sanrindou-members.com/en8y )について、使い始めた初日のご感想をいただきましたので、こちらでもシェアさせていただきます。

Iさん、シェアをご快諾いただき、ありがとうございました!

Iさんは8歳の息子さんのため、そしてご自身のためにオイルを試してみたいということでした。
息子さんは「脳内多動、刺激に弱く注意力散漫、発達検査ではワーキングメモリの領域が凹、指示された事を記憶に留めておくことが苦手」、といったご様子が見られ、ADHDの傾向があると指摘されているとのこと。

オイルについて、息子さんは「めっちゃいい匂いする!」と喜んでくださったそうです。

—–以下、Iさんのメッセージ引用—–

息子は「もっと塗って〜」と言ってきてます。

どれぐらいの頻度が目安かな?
と思いながら、お風呂に入る直前だったので
「明日の朝にね」と約束しました。

思いの外息子の反応がよかったので
期待が大きくなってしまってますが
息子観察が楽しみになってきています。

—–以上、引用終わり—–

━━━━━━━
66-2 ▼ 「妙に落ち着きます」
━━━━━━━
また、Iさんご自身のお気持ちも教えていただきました。

—–以下、Iさんのメッセージを一部編集して引用—–

私自身感情をコントロールできないことがあり、息子のありのままを認める事ができずにいます。
いろいろ学んできたつもりですが、それが逆に私を苦しめるもとになっているような気がしています。
ダイレクトに嗅覚に働きかけてくれるエッセンシャルオイルは思考し過ぎの私に良い作用をもたらしてくれるのではと思い申し込みさせていただきました。

(実際にオイルを塗ってみて)
まだ塗って一日も経っていませんが、私自身はこの香りに包まれていると妙に落ち着きます。

—–以上、引用終わり—–

━━━━━━━
66-3 ▼ 身体が先に変化して思考は後からついてくる
━━━━━━━
香りの感じ方は人によって、またタイミングによっても違ってきます。同じ香りを嗅いでも、昨日は苦手な香りだったのに今日はとても好ましい、ということもしばしばあります。

その方にとって必要な香りは心地よく感じられることが多いようです。

いま、Iさんと息子さんがオイルの香りを好ましく感じられているということは、きっとオイルはお二方に良い信号を届けてくれているのではないかなと思います。ご本人たちにはまだ自覚がないかもしれませんが、、、(^ ^)

「妙に」落ち着く、とIさんが書かれているのは、なぜ自分が落ち着くのかわからないけれど不思議と心が穏やかだ、ということだと思います。

オイルが身体の奥に働きかけると、こういう感覚はよく起こります。

感覚・感情・身体のほうが先に変化して、思考は後からついていくので、「なぜかわからないけれど」「妙に」といった感想が生まれてくるのですね。

Iさんと息子さんの感覚や身体はすでに良い影響を受け始めていると思います。
Iさん、これからどんな変化が体感できるか、楽しみですね。

本日は以上です。
それでは、また。
いつもあなたに明るい風が吹きますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楽しい療育の三輪堂 主宰

身体の原理原則で、育児も人生ももっと面白く。

ふとしたきっかけでゼロから独学で療育を学び、療育の知恵はあらゆる人に当てはまる人生の知恵であると確信。従来の療育知識に整体・武学体術・エッセンシャルオイル等を取り入れ、身体の原理原則にもとづいて無理なく心身を活かす道を提案中。日常生活のすべてが学びになり、よりよく生きるヒントに変わる生き方を実践しています。

活動フィールドは、情報発信・執筆・オンライン療育相談・身体と心のつながりを深めるセミナー・エッセンシャルオイルと整体を組み合わせたケア・志を発信する媒体作成など。

目次
閉じる